33歳で倒れてから、ずっと病院通いの私の生活 ~腎臓病と虐待と

33歳でめまいを発症し起き上がれなくなる。以後いくつもの病院を行脚し、現在はIgA腎症を治療中。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第十四回 年齢を重ね酷くなっていく月経と、病院通い生活の始まり⑧ミニピルが効いた後の衝撃

前回の続きです。 やっと・・・長年の地獄から解放された私です。 一ヶ月に一日しか元気な日が無かったのが、今では一ヶ月ずっと元気。 しかも月経無し、排卵痛ほとんど無し。 たまに調子の悪い日は、疲れてるのかも、と無理をしないで休みます。 無理をしな…

第十三回 年齢を重ね酷くなっていく月経と、病院通い生活の始まり⑦ミニピルを飲み始める

第十一回からの続きです。 婦人科で先生は「ミニピル」を提案してくれました。 この婦人科のホームページに「ミニピル」って書いてあったな・・何なのかはよく分からないけど。 私はピルと聞いて、昔低用量ピルが気持ち悪くて飲めなかったので、ひるみました…

第十二回 わたしがブログを書く理由

特別お題「わたしがブログを書く理由」 わたしがブログを書く理由は、今年、IgA腎症という難病を告知されたことがきっかけでした。 このままだと腎機能はあと二年しか持たない、人工透析になるという事実を知ったら、書きたい衝動がブワーッと出てきまし…

第十一回 年齢を重ね酷くなっていく月経と、病院通い生活の始まり⑥ミレーナ使用開始

前回の続きです。 2019年ごろ、倒れて三年くらい経った頃、めまいや吐き気はだんだん収まってきてマシにはなってきていたものの、月経が最高潮に悪くなっていました。 月経時と月経前から、とにかくお腹が痛い。 激しい頭痛が半月ほど続く。 酷いPMS。 排…

第十回 年齢を重ね酷くなっていく月経と、病院通い生活の始まり⑤ 休まない毎日と鎮痛剤依存

前回の続きです。 倒れて体調が悪化した原因はストレスで、二つ目まで書きました。 最後は「十年くらいずっと休んでいなかった」です。 二十四歳で専門学校に入学し、独り暮らしを満喫していましたが、勉強から友人との付き合いから農作業のアルバイトからサ…